久々に考える。

【知識の精霊ロードリエス
エンジェル・コマンド
光文明/水文明・コスト5
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。

転載元は西日暮里駅東口様

殿堂入りした《雷鳴の守護者ミスト・リエス》(以下ミスト)の調整版です。

どうやら自身が場に出たときも効果が反応するらしいです。

《ミスト》よりパワーが高くなり多色になりました。

2000のパワーアップは強力ですよね。

まず《クリムゾン・チャージャー》に焼かれなくなったところが大きいのではないでしょうか?

システムクリーチャーで4000は破格のパワーです。

最近私の周りではあまり見かけませんが《聖鎧亜キング・アルカディアス》に対抗できるようになったところも優秀です。

このカードによってハイドロ・ハリケーンが強化されることを願います(私の持ちデッキのひとつなので・・・)

《セイント・キャッスル》《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》等の「バトルゾーンにある間」や「バトルゾーンに出たとき」の効果処理の順番が気になりますね・・・

《セイント・キャッスル》に反応するならばウハウハですよ。