まさかの・・・?まさかの・・・?

ハァ・・・

本日のデュエルロード・・・一没でしたorz(ショボーン
使用デッキは「衰えない吸引力DYSON
試合内容はというと・・・

一回戦

名前を呼ばれテーブルまで移動すると、アレ?おじさんが座ってる?
まさか俺の相手がこの人か・・・?

なんというリアルラックのなさorz

この時点でやる気を無くしております。

今までの経験から察するにパパさんプレイヤーはかなりの兵ぞろいw

まぁ、挨拶&デッキカットから始まりデュエルスタート

こちら先攻。

トップデック最悪。緑無し
オルゼキア埋めてターンエンド。

相手、ロマネスク埋める。
この時点でサインロマネスクかな?と予想している愛紗。

2ターン目でガラムタドロー。
そのままガラムタ埋める。

相手2ターン目
相手も回りが悪かったらしくお互い苦笑w

自分3ターン目
ここで青銅で1マナ加速。
先に動き出せたから少し安心。

相手3ターン目
ナスが出てきた。
ロマネ墓地に送る。

ここから少しスキップ。


相手の場にはナス、ロマネ、SF状態のギャラクシー
自分の場には幻緑の双月

相手がロマネで殴ってきた。
トリガーで母なる発動。
幻緑引っ込めてオルゼキア出す。

こちらオルゼキア、相手ナス、ロマネ破壊。

少し落ち着いた所でまさかのプレイミス!!

相手の墓地にグール・ジェネレイドが2体www

あっ・・・ヤベェ・・・やっちまったorz

ロマネ落ちたせいでグール2体積まれる。

次の相手ターン、またロマネが出てくる。

・・・苦笑するしかない苦笑

自分ターン
ハンドにはバキューム、コーライル
どっちを出してもあまり変わらん・・・
悩んだ末にバキューム出す。

相手ターンに案の定アタック宣言で負け確定。


まさか一回戦からギャラコン兼サインロマネスクとあたるとは・・・

まぁトレードで
こちら疾風
相手ロマネ

ロマネ1枚でも収穫があったことに感謝。

今日はここらへんでノシシ